400字の生活

とある大学生の日記

面接とは

 今日の面接はうまくいったと思う。今までで一番。だから本当に次に進んでいてくれと願う。ただ願うだけ。本当にフィットした。こういうのが本当にマッチした企業だと思うのよ私は。

 

 髪型を坂口健太郎にして、アヒル口しまくったのが効いたな。可愛いかったわ。なんて冗談はクソどうでもいいとして、しっかりたっぷり話せたことが大きい。やっぱりそういう物が大好きなんだな。好きなものじゃないと全然話せなくて当然。よく知っているから話せるんだよ。

 

 あと面接を何回か経験して、大人慣れ、話慣れ、強気慣れ、緊張慣れ、ユーモア慣れした。慣れが結局大切なんだよ、なんだよ。あとは、自己PRちゃんと用意したのが良かったわ。練習なしはやっぱり無理だ。馬鹿だった。

 

頑張れ俺!あとは相手の意図をしっかり汲み取って意見が言えたら大丈夫!