400字の生活

とある大学生の日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22歳のリアル

就職活動だ。終わったーとの声も聞こえる六月の頭からスタートする私の就活事情。不安でしかない。四社なんとなく受かる気がする会社があって、そこを逃すともうどうしようかしら。沖縄行こうか、インド行こうかなんて現実逃避の妄想を繰り返す。 もしここで…

休日のち休日

ドタキャンがあった。するとどうだろう。本を読んでも何しても時間を持て余してしまう。本当はどこかに行って誰かに会うのが良いのに。もうだめだー(ぼのぼのくん)。 プライベートが充実できないのは、私が臆病で我慢しがちで合理的で怠け者だからだ。もう…

意識

ああ、あの子。児童英語が一緒の女の子。魔女の宅急便のキキみたいな子。その子と何度も目が合っちゃって、もう完全に意識してしまった。意識しないようにすればする程おかしくなってしまってもう。 家に帰ってきて、また顔が見たくなっちゃってる。それと同…

夜の想い

好きな人の前では格好つけたい。カッコイイと思われたい。何もおかしくない普通の感覚である。だけど、好きでもなんでもない人の前ではどうだろう。家族にオナラの音を聞かれてもどうってことないし、臭いを嗅がれてクサって言われても「はあ、そうですか」…