400字の生活

とある大学生の日記

休日のち休日

 ドタキャンがあった。するとどうだろう。本を読んでも何しても時間を持て余してしまう。本当はどこかに行って誰かに会うのが良いのに。もうだめだー(ぼのぼのくん)。

 

 プライベートが充実できないのは、私が臆病で我慢しがちで合理的で怠け者だからだ。もう複雑化してどこから解決すればいいのやら。単純に外に出れば良いだけの話なのに。

 

 父と風呂に入りに行く。そんな週末にする。あとは勉強だったり、掃除でもしようか。それでも心は彼女にあって、考えてしまうと何もできないよ。今日のデート本当はあったはずなのに。

 

 私よりも優先する用があるのだろうきっと。私なんか一言二言ですぐに会える。それか本当にコンディションが悪いんだ。そういう時ってある。大きいにきびが治らなかったり。彼女は忙しい。私が誰かと会うのを戸惑っている間に、彼女は次々と用ができて。そりゃ取り残されるのも分る。ずーっと一人で生きてきたから。

 

 今は仕方ない。忙しいここ一ヶ月が過ぎたらまた考えよう。置いとく。