400字の生活

とある大学生の日記

意識

 ああ、あの子。児童英語が一緒の女の子。魔女の宅急便のキキみたいな子。その子と何度も目が合っちゃって、もう完全に意識してしまった。意識しないようにすればする程おかしくなってしまってもう。

 

 家に帰ってきて、また顔が見たくなっちゃってる。それと同時に来週の授業に出たくない。会いたくない、目を合わせたくない。そういうことはめんどくさいんだ(ゆとり)

 

 そういえば。電車に乗っていると、私の横に女性は座らない。駅に着き、人が入ってくると神経を尖らせるせいなのか、居心地の悪い感じを出してしまっているのか。

 

 ローカルアイドルの子と会って、いいなと思いフォローするが、なぜか私だけフォロバされないことが多い。オタクの感じとは違う、異性として意識してんなコイツ感が出ているんだろう。

 

 警察とか意識しなければ職質されないんだから、本当はわかっているんだよ。でもイケメンだったら、意識してもキモがられなんだなコレが!(タハー!!!)